親族、健康、お金、全てが欠けると生きるのは難しいお話

彼女が自殺してしまった人による、行き場のない思いのアウトプット

ろくでもない親

お久しぶりになります。

私自身は早朝は清掃のバイト、夜及び土日はUber Eatsの配達員をやって、

とにかくお金に勤しんでおります。

それがここまで空いた理由です。

 

前回の記事において、お金が欠けていたお話をしました。

やはりお金は力だと思っております。

その贖罪なのか、もう少しでもお金に余裕を持ちたいという行動です。

・・・いや、贖罪は言い訳かも知れません。

とにもかくにも貸借した金額200万、、、

立て替えたり、彼女に関する経費は、もっと云うと300万を実は超えております。

少しでも取り返さないと、という気持ちも入っておりますね。

 

お互いに選択肢を誤ってばかり、、、なんでどれもかすらなかったのか、

それでもお金があれば多少は風向きが変わったケースもあったはずです。

 

取り返す額というのは厳しいですが、節約ばかりして少し自分をすり減らしていた部分もあったので、

自分に贅沢する分としてやっております。

 

本題。

表向きの原因というか、結果に対しての考察は前回で外面だけは終了しています。

少し掘り下げた話に今後はなっていきます。

 

それでも自分はまだリスタートのラインすら見えずに、さまよっている状況なのは変わりありません。

彼女へ手を合わせたいのが本音ですが、その足取りがありません。

 

警察の方へ一度行き、彼女の今の状況についてはもう既に理解している、

その上で手を合わせたいので、ご家族へそのことを伝えて欲しい旨を、お願いしました。

それから2週間は過ぎているのですが、私への連絡はありません。

 

密葬ならば伝えないようするのは推察できますが、私は既に今の結果に関しては辿り着いています。

それでもないのです。

 

同行してくれた相談人(ちょっと今は伏せておきます)も、

「普通(連絡)あっても良いと思うのですけどねぇ」と発してくれましたが、

そもそもこの家族は普通ではないと思っております。

普通ではないのです。

 

既に記述している通り、彼女は親に虐待をされております。

18歳のときに家を追い出されたと、彼女に聞きました。

彼女自身、親と関わりたくもないと発しておりました。

「ろくでもない親」と口にしておりました。

 

今になってこの「ろくでもない親」という言葉が、響いてきます。

もう親がダメなんだ、と思えてくる部分も多少なりとも浮かんできてしまいます。

本当はそう思いたくはないのですが。

彼女を少しでも助けてあげられる親で居て欲しいと今でも思いたいのです。

 

とはいえ、私が彼女に手を合わせられる糸は、この「ろくでもない親」のさじ加減次第です。

それがまたはがゆいのです。

 

結婚しよう、という言葉が正解の一つだったかも知れませんが、

それでもまだ迷います。

そして、ろくでもない親のことも考えてしまいます。

どうすれば彼女を救えたのか。

 

そして、親からの愛情の大切さを、感じさせてくれます。

 

そりゃ、霊視カウンセラーの人が云うには、

愛をくれた自分の所にいる訳らしいです。