親族、健康、お金、全てが欠けると生きるのは難しいお話

彼女が自殺してしまった人による、行き場のない思いのアウトプット

魂浄化の旅1

自殺した人の霊は天国に行くことができない、という諸説がありますが、

実際はどうなのでしょうかね。

苦しい思いをして、自死を図ったのに、それでも良き方向に導かれないというのは、

感情論だけ考えると可哀そうですよね。

 

私はいくらか自分が死ぬ夢を見たことありますが、

身体がふあっと(「ふわ」でなく「ふあ」)した感覚を覚え、真っ白になっていきました。

でも、今は怖いです。

 

前書き長くなりました。

尚、本筋に関してはまだ日が浅いので、身バレ防止のためおいおいにさせて下さい。

 

宗教論を唱えてしまいましたが、

私はさそり座であり、さそり座の人は占星術とか興味ある人が多い感じがします。

私も例外に漏れません。

要は神頼み、ゲン担ぎ。

神社仏閣も私の趣味としており、著名の縁結びの神社、金運の神社には参拝しております。

 

そのうちの一つに川越にある氷川神社に出向いてきました。

氷川神社は縁結びとして著名であり、毎朝限定20個配布されている「縁結び玉」というのが特に人気を集めております。

私も例外に漏れず所有しておりました。

ただし、これは該当の彼女より以前に好きになった人の願掛けで得たものでした。

(その人は大学時代を謳歌した関西へ行ってしまいました)

それでも、今回決して長くはない期間の上、不幸な最期となってしまいましたが、

私にも彼女が出来ました。

それを返却しに行きました。

自分の中で顧みて、ちょっとこういうのに頼り過ぎていたかな、

自分の穢れを一旦フラットにしようという意味合いで行きました。

 

神主さんに返却をお願いしたところ、彼女が出来ましたか?のようなことを聞かれます。

成就すれば、さらに良くなる縁起物を頂けます。

ただし、私に関しては出来ましたが、自死してしまったので、フラットにしたい旨を伝えました。

縁結び玉には、恋愛だけでなく様々な縁を結びつけてくれるそうなので持っていても良いですよ、と云われましたが、

少しは迷いましたが、やはり返却しました。

そして、そしたら、是非ともお参りしていって下さいと云われました。

奥の方にある、稲荷神社には新たな導きの意味もあるそうなので、

彼女に対して、ごめんね、ありがとう、良い導きがありますようにと参拝させて頂きました。

少しだけですが涙が出ました。

 

とまぁ、世間では断捨離や終活が流行っておりますが、

こういったものも整理して、自分が亡くなったときは、身軽にしておこうと思った次第です。

少なくともまだ整理がついていないので、後追いはできません。

 

こういうのに頼りすぎていたかな、、、

私自身の心も少し浄化といいますか、フラットにしたいと思いました。

 

もし自分に彼女の何かがまとわりついているのであれば、

少しでも色んな景色見せてあげたいです。

旅行しようね、と云ってたものね。

 

しばしこういった、魂浄化の旅として、機会あれば動こうと思います。

実は事情を知っている方からは、ゆっくりして下さいと気遣い頂いたのですが、

全然ゆっくりしていませんね。

 

f:id:msoso:20200724191536j:plain